違う!

最近ごく一部で私が
「奈々様(*´д`*) ハァハァ」
しているとかいう噂が飛び交っていますが、私はそんなことをしていません。
断じて違います!
誤解です!
信じてください!
どっかのゆき氏と一緒にしないでください。


私は無実だ〜!

ただそれだけが言いたかっただけ。






さて、今日は麻雀のお話。
久々に書いてみるよ。
分からない人は諦めてね。


実はこんなものを見てしまった。


三人麻雀
南二局
Top親
2nd西家
3rd南家
Topから3rdまで一万点差の混戦。
リー棒供託なし。
局目も終盤。
あと5回ほどツモが残っている場面。


で、手牌


いわゆる、九連の聴牌
待ちは
高め

ですよね。


それだけではなく、
西家

そう、国士の聴牌
待ちは


南家ピンチッ!!

しかし!
南家

そう、こちらも国士の聴牌
待ちは

なんと、三人一気に役満聴牌!!という状況。
さらに、もうすでに西家の待ち牌である

は空なんですね。
そんな時、西家が

を持ってきてしまったら!
もし、この対局のルールにダブロン有りなら!
もし、この対局のルールにぶっ飛び有りなら!
そして、聴牌維持のため西家が

を捨ててしまったら!


親:はい、ローン!
南家:俺も、ローン!
親:「48000点いただきます」
南家:「32000点いただきます」

この

一枚で−80000点…


世の中こんなこともあるんですね。