本当の感動とは何なのか?

皆さんはこういう経験をしたことは無いだろうか?
ある日、本屋で面白そうなマイナーな漫画(文庫もありだけど、主に漫画)を購入。
しばらくの間読んでいると、いつの間にかアニメ化、実写化することになってしまったこと。
なんか、ちょっと周りより先にいった感じになりません?


俺もこんな経験をします。
っていうか、俺が買った漫画の殆どがアニメ化されてしまった。
まずこれ。

サンデーでもほっそりやっていた漫画だと思っていたのだが…
いつの間にやらアニメ化、ゲーム化、ノベル化!
次にこれ。
[rakuten:ubook:10513315:detail]

まさかアニメ化になると思ってもみなかったな。
次これ。
[rakuten:book:11313721:detail]

これもいつの間にかアニメ化になってた。
作者の名前で買ってしまった作品のひとつ。
同著者の
[rakuten:book:11207450:detail]
これを買ってから、「ついでに」と買ったのだ。
両方ともアニメ化になった。

そんでもってこれ。

これは「麻雀が好き」という理由だけで購入。そしてアニメ化。
次にこれ。
[rakuten:book:11912626:detail]

読む漫画が無くなったときに、テキトーに選んで買ったのがこれ。これもいつの間にかアニメ化。
次これ。
[rakuten:book:11992207:detail]

なんとなく表紙の絵が気に入ったから購入。しかし、物語がちょっと好みでなかったのですぐに売っちゃった。でも、その後にアニメ化。俺涙目。
次はこれ。

これは、なんかこの時「キュン」ってなるような漫画が読みたいな〜と思って購入。結果アニメ化。
最近では、
[rakuten:book:11918060:detail]

エロそうな漫画だった。けど普通に買えた。これはもともと実写化されていたらしい。ぜんぜん知らなかったけど。で、アニメ化になるらしい。


こういうふうに、俺が買う漫画の殆どがアニメ化した。
今まだしていないのは、
[rakuten:book:11563399:detail]

双方とも面白いからじきにアニメ化になるんじゃない?



で、昨日とある漫画を購入したんだ。
これ。
[rakuten:book:13004872:detail]

とにかく切ない。
恋物語といえばそうなのだが、また違う気がする。
最近「キュン」という感情を抱くことが無くなってきたあなたにぴったりの本かと。

感動をわざわざ金を出して買う気は無い、という意見も多いが、これは買っても損はしないと思う。