SAMURAI JAPAN

クソだ。

今年のサムライ共は打撃面を買われて入っているようなもの。
実際のチームで1点をもぎ取るような「スモールベースボール」なんかできるわけがない。
今の日本代表はアメリカとやってることが同じ。
一発攻勢で相手の投手を打ち崩す。
一見、良さそうに見えるがはっきり言うと、打てない投手には完敗する。特に初めて対戦するような投手にはこの攻勢は失敗しやすい。
つまり、国際大会のように初めてのチーム、選手、球場にこの戦い方は間違っている。
アメリカは柔軟性があるから、初めて対戦するような投手にも対応してくる力がある。だから、序盤には点が取れないが中盤あたりから点を取ってくる。
逆に日本は、対応力のクソもないのにアメリカみたいな野球をしようとしている。
原は「偏見で選手を決めたくない」とか言っていたが、ほぼ偏見で決まっている気がする。
特にその象徴なのが阿部捕手。
自分が監督するチームから出している時点で怪しい。
(本当は小笠原内野手も偏見で選ばれたような気もするが。)
去年、そこまで成績がよかったわけではないのにも関わらず選んでいるあたり、経験させたかったからだろう。
それが言えるのは北京オリンピックでもそうだ。
監督の星野は「経験力を買って」と阪神の矢野捕手を代表に入れたが、あれも偏見の塊が生み出した過ちだ。
結局は、監督の独断と偏見が入っているもの。
勝てるはずが無い。
韓国との一戦。
14-2でコールド勝ちしたが、あの試合は北京で痛い思いをさせられた投手だったため、その投手を研究した結果だ。
実際、二回目の対戦の時には負けただろ。
韓国の方が日本より一枚も二枚も上手。
日本は頭の悪い監督に率いられ、頭の悪い戦法で勝てるわけが無い。

あと、イチロー外野手。彼に期待しすぎではないのか?
世間では、「200本安打8年?連続!」だとか、「日本人最多安打!」だとかで期待されているのだろう(あとアメリカでの経験)。はっきり言っておくが、彼にこのチームは合っていない。原因は色々あるが、やはり「I am No.1」って奴が多いんだろ。
そんな中でリーダーシップとかwwww
無理すぎ。
「お前ウザイよ。」とか思われるのがオチ。

総評は、こんなチームで二連覇できるはずが無い。