ごーかくはっぴょー

無駄だ。
無駄すぎる。

高々30分の説明だけに、なんでわざわざ学校まで足を運ばなくてはならない?しかも、往復で2時間半もかけて。

そんなもの、電話で
「合格です。」
と言って、月曜日にブレザー採寸を含めて一緒にやればいいじゃないか!

こんなんで一日の半分が消えるなんて考えたくも無い。

昨日の面接といい、今日の合格発表といい、高等部は無駄が多い。
こんなんだから、学院が初等部をつくって生徒の数を確保しようとするんだ。
共学になんてするんじゃねぇ!

関学は「漢」の学校だ!


とまあ、引用ですが。
要は、無駄をなくしていこうという内容の話なんです、分かります。

結局は、不況の中でも生きながらえるだけの力は関学には無いという事ですね、分かります。