CSってどういう意味?―ABCD―

俺個人の意見としては、CSはCstation、BSはBstation、地上波はアナログがASでAstation、デジタルはDSでDstationなんじゃないの?


そんなCSで「男同志」という番組をやっている。
この番組は、山田五郎みうらじゅんが今年よく聞く言葉を、片一方はまともな言葉、もう片一方はエロい言葉、両方をくっつけて新しい言葉をつくろうではないか、というなんとも言い難い番組なのだ。

そこで、つい最近こんな言葉ができた。
「ピストン金融危機
意味:今のミゾウユウ(未曾有)の金融危機をあらわす言葉。
例:最近の「ピストン金融危機」で私、もうだめになっちゃう!!
っと使うらしい。
なんか山田は、「NHKも明日には使ってもおかしくない」だとか。

そういうわけで、皆さんからどんどん使っていきましょう!
麻生「最近のミゾウユウ(未曾有)のピストン金融危機で…」
いつの日か、そんな時が来るように(←こねぇよ!)